子ども達にもブリービクスを教えてみたい!という夢が、ついに叶いました!!

富山の役職研究員(上級トレーナー)の森崎万里欧です。

 

石川県野々市市主催「こどもミュージアム」の夏休み企画「頭が良くなる体操」の講師を務めました。

 

「頭が良くなる」を「脳の働きが良くなる」と言い換えれば、ブリービクスはまさに最適のメソッド。

 

『身体の仕組み』や『重力バランス』をその場で実感できることは、子ども達にとって本当に幸運な体験だと思います。

 

実は、私の娘(小学4年生)もブリービクスが大好きなのですが、日常のちょっとした場面で、互いの身体の感覚や気づきを言い合うとき、これこそが真の意味での躾(しつけ)なのではないかと思ったりします。

 

という訳で、小学生にして既にブリービクス実践者である娘も同行しての講習会となりました!

 

講座の内容や当日の様子 → こちらから


次の記事

前の記事